2. |
ITCA-IP Phoneサービスはどの様なサービスですか? |
|
・エンドユーザまでITCA名義のブロードバンド回線(光ケーブル)で接続して、ユーザの電話設備に公衆接続する回線を提供する回線提供型IP電話サービスです。
|
3. |
ITCA-IP Phoneの提供地域は? |
|
・日本国内です。
|
4. |
ITCA-IP Phoneの通話品質は? |
|
・ITCA-IP Phoneはベストエフォート型クラスAレベルのサービスです。
|
5. |
利用できるブロードバンド回線の種類は何ですか? |
|
・NTT東西のBフレッツ
・東京地区のTEPCO回線(東京電力)
|
6. |
他のキャリアの光回線は利用できないのか? |
|
・現在は出来ませんが、利用要望が多ければ検討課題になります。
|
7. |
ADSL回線は利用できないのですか? |
|
・光回線が未提供地域については、フレッツADSLタイプII(8M以上)を利用します。
|
8. |
フレッツ以外のADSLは利用できるのか? |
|
・利用できません。
|
9. |
ユーザ既設の光回線は利用できますか? |
|
・Bフレッツであれば、名義変更の必要はなく、現行の利用者名義で利用できます。
|
10. |
ITCA-IP Phone専用回線の最大IP回線数は幾つですか? |
|
・ITCA-フレッツADSLタイプII |
 |
3 回線 |
・ITCA-Bフレッツファミリー |
|
4 回線 |
・ITCA-Bフレッツベーシック |
|
9 回線 |
・ITCA-Bフレッツビジネス |
|
29 回線 |
・ITCA-TEPCO |
|
29 回線 |
|
11. |
最大回線数は多くなりませんか? |
|
・通話品質をクラスAレベルに保証する為に回線増は出来ません。
・回線数が多い場合は、複数の専用回線の利用になります。
|
12. |
ITCA-IP Phoneはどこに掛けられますか? |
|
・一般固定電話への通話[8円(税込8.4円)/3分]
・国際電話への通話(料金はこちら)
・ITCA-IP Phone加入者への「050」通話(無料)
・提携ISP加入者IP電話への「050」通話(無料)
・携帯電話への通話[16円(税込16.8円)/1分]←更新箇所
・PHSへの通話[10円(税込10.5円)/1分]
※通話ごとに10円(税込10.5円)を加算
|
13. |
ITCA-IP Phoneはどこに掛けられませんか? |
|
・110・117・119番等の市内3桁特番発信
・0120・0570・0990などから始まる番号への発信
・提携外のISP加入者IP電話への発信(一部を除く)
|
14. |
FAXは利用できますか? |
|
・IP電話においてはFAX通信が100%保証出来ない場合もありますので、FAXは既存の通信回線を利用して下さい。
|
15. |
「050」番号には費用はいりますか? |
|
・IP電話回線毎に「050」番号を付与されますので、費用はいりません。
・費用についてはITCA-IP Phone基本料金に含まれます。
|
16. |
多回線アダプターの場合の「050」番号は? |
|
・ポート単位で「050」番号を付与します。
|
17. |
公衆網からの着信はいつからですか? |
|
・NTT東西の「050」着信のサービスが2003/10/23に開始されました。
|
18. |
「050」番号着信は、グループで着信をスライドさせることは出来ますか? |
|
・グループを代表番号組することにより着信をスライドさせることが可能です。
|
19. |
「番号ポータビリティ」のサービスはありますか? |
|
・平成16年春〜夏頃に提供予定です。
|
20. |
一般公衆網からの着信でナンバーディスプレイはできますか? |
|
・ナンバーディスプレイ対応端末をご用意いただき、お申込時にナンバーディスプレイ希望とお知らせいただければ可能です。(PBXの機能による)
|
21. |
ITCA-IP Phoneからの発信でナンバーディスプレイはできますか? |
|
・基本で番号通知機能ありの設定です。
|
22. |
電話設備との接続インターフェースは何ですか? |
|
・アナログ回線インターフェース (COT/FXS)
・INS64回線インターフェース (ベーシックレート)
・INS1500回線インターフェース (プライマリーレート)
|
23. |
アダプターにはどの様な機器がありますか? |
|
・現在、他メーカの機器で接続確認の試験を実施しています。現在の推奨機器は、
IVG-144(住商エレクトニクス)
|
24. |
アダプターのデータ設定はどうなっていますか? |
|
・レンタルの場合は、FBITにてデータ設定済みのアダプターが会員に送られます。
・売り切りの場合は、FBITにてデータ設定シートを送付しますので、現地にて設定して下さい。
|
25. |
売り切りの場合のアダプター設定費用は? |
|
・アダプター機器も含めて、設定費用はエンドユーザの負担です。具体的な費用については協会員にお問い合せください。
|
26. |
アダプターの複数設置は出来ますか? |
|
・セッション数の条件で出来ます。(現在、アダプター毎に1セッション必要です)
|
27. |
障害時一次対応の費用は? |
|
・工事等を行った当協会会員にお問い合わせください。
|
28. |
アダプター障害時の費用負担は? |
|
・機器がレンタルの場合は会員負担で障害対応になります。(アダプターはFBIT責任)
・機器が売り切りの場合はユーザ負担にて障害対応になります。
|
29. |
Bフレッツに関してNTT東西に専用の窓口がありますか? |
|
・ITCA専用の窓口が設けられています。
|
30. |
Bフレッツ開通日等の調整についてサポートはありますか? |
|
・FBIT内 ITCAカスタマーセンターのNTT対応窓口でサポートします。
|
31. |
工事・保守についての問合せ先は? |
|
・FBIT内 ITCAカスタマーセンターにて受付けます。
|
32 |
障害電話受付の時間は? |
|
・365日 8:00〜24:00です。
|
33. |
ITCA-IP Phoneは、IP電話以外にどの様なサービスがありますか? |
|
・インターネット接続サービス
・メール、ホームページサービス
・ITCA通信料金一括お支払プラン(ワンビリングサービス)
・携帯電話大幅割引サービス
|